TA一大イベント「クリスマス集会」

2008年12月22日

12月20日(土)にクリスマス集会を開催しました。
今年は有能なスタッフが夏に転勤で福岡を離れてしまったので、どうなる事やらとドキドキicon11でしたが
今年新たに会員になったMさんを始め、みんながそれぞれ協力の元、無事に終えることができました。

実はこのクリスマス集会、TAのメインイベントと言っても過言ではないほど。
私もこの集会を目当てに入会したようなものです(笑)

今年の参加者は、16家族(内訳は、大人22名・子供36名)計58名でした。


宝探しあり、抽選会あり、そしてステージ…毎年顔ぶれは変わりませんが
1年毎に成長した子供達を見るのは楽しいものです。
大きなお兄さん・お姉さんの姿に感化された小さな双子ちゃんが、
将来同じようにステージに立つのも楽しみですね。

今年は会場を抑えたのが、お昼をはさんでしまったので
プログラムの途中にランチタイムを入れてしまいました。
最初「いい空気を中断させてしまうかな~」と懸念してましたが
先輩ママが気を配って、赤ちゃん連れのママのそばに行って話しかけるなど
あちこちで談話している姿が見られ、意外と結果オーライとなってました。

普段なかなか話す機会もないですしね~。


それから…子供達のお楽しみのサンタさん登場!
TAは基本的に2人のサンタさんがやってきてくれます。
プレゼントを渡し、記念撮影をした後は…


質問ターーーーーイム!


もう、子供達は容赦なく質問していきます。
「どこからきたの?」
「クリスマス以外はなにしてるの?」
「給料はいくら?」

もちろん、かわいい質問もありますよ。
「何色が好きですか?」
「どんな食べ物が好きですか?」

わが子など、他の子と同じ質問ばかりしてました。
人の話をきけーーー!とイラついたママは失格です。ごめんね。


でも、サンタさんちゃんと答えてくれましたよ。
あちこちのサークルでサンタさんを見てきましたが、
TAにやってきてくれるサンタさんは、ユーモアもあり、一番じゃないかな~と思うのは代表バカでしょうか。

今年は当日までサンタさんが決まってなくて
急きょお願いしたのですが、お二人とも快く引き受けて下さいました。
サンタの名誉のために、正体は明かしませんが。


予定の時間を30分も残して、あっという間に終わってしまったクリスマス集会
でも飽き始めていた子供達もいたので、ちょうどよかったかな~?といいほうに解釈しよう。

来年はもっと中身が濃い内容にしたいものです。これは反省点かな。
もう少し早めに用意始めないとね。


同じカテゴリー(イベント)の記事
 リサイクル集会 (2008-11-16 23:09)
 発送作業終了♪ (2008-11-16 23:00)
 代表としての決意と… (2008-11-06 00:41)

Posted by みぃこ at 01:13│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。